紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ダイカット2種類 ようやくアップです

こんばんは

ショップ再開がんばりまーす

などと張り切っていたはずでしたが、なかなかどうして、思ったようにサクサクとはいかないもので...

 

イカットやカードなど、ちょこちょこと作りためていたのもがなかなかアップできずにおりましたので、ようやくです

どうぶつさんたちのダイカットのセットと

ワンコのダイカットのセット

どちらもかわいいですよ

何色で用意しようかなぁと思っていて、とりあえず、わたしがよく使うのはクラフト紙

このカラー、とても使いやすいです

背景が何色でも、多少色や柄がガチャガチャしていても、すっきりと映えます

シンプルでおしゃれ

どうぶつさんたちが可愛くなりすぎず、大人っぽくも使えますね

ベビーの写真との相性もよし

こんな派手なネオンカラーのカードに乗せてもうるさくならずに仕上がります

 

ただ、問題は、背景が暗い色の場合

わたしはクラフト紙をカードのベースに使うのが好きです

そうすると、クラフト紙の上にクラフト紙で抜いたダイカットでは同化してしまいますからね

白っぽいダイカットも活躍してくれます

かわいい!

こちらの肉球模様のエンボスカード、まだショップに出せていませんが、出品する予定です

だってワンコのダイカットとの相性抜群ですから

 

今回のクリーム色のダイカット、ぜひ色を塗ってアレンジを楽しんでいただきたいです

たとえば色鉛筆で

優しい感じに仕上がりますね

クリーム色のダイカット、紙が少し薄いので、型抜きした時に目の部分が抜けてしまいます

そのままでも大丈夫ですが、こちらは裏側から黒のペンで塗りつぶした紙を当ててみました

怪しい...

黒の折り紙でもなんでもいいんですけどね

黒を当てると、目が暗くなります(当たり前ですが)

かわいいです

こちらは出産祝いのイメージです

小さいお子さま向けのバースデーカードだと、こんな感じもかわいいですね

3歳のバースデーにいかがでしょう

 

マーカーペンで塗ってもいいです

イラスト用のマーカーペン、ダイカットを塗る時に便利です

かわいいです

風船や雲のダイカットと組み合わせてみました

目に黒を当てなくても、気になりませんね

 

ワンコに色を塗ると、個性が出ます

モデルは例によってこの方...

ナニカ?

ハイ、このワンコのダイカットは、うちのコにしたくて買いました

狙い通り、いい感じです

シンプルなカードでもかわいいです

 

どうぶつとワンコのダイカット、アレンジ次第でたくさん楽しめますよ

 

気に入っていただけたらうれしいです!

minneのページ

どうぶつのダイカット

https://minne.com/items/39216107

ワンコのダイカット

https://minne.com/items/39216544