紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ショップは当面の間、お休みさせていただきますね。ごめんなさい。

こんばんは。

2020年が明けまして、あっという間にひと月が過ぎてしまいました。

なんてこと。

新年のご挨拶に使おうと思っていた写真もむなしく・・・・

f:id:lattte:20200129151927j:plain

お正月どころか、2月ですよ。

 

年末年始は慌ただしく過ぎ、1月の中旬頃にはまたショップの方に時間を作っていきたいなと思っていたわけなのですが・・・

 

まず、愛用のダイカットマシンがとうとう使用不能になってしまいました。

f:id:lattte:20200129152540j:plain

ここです↓

f:id:lattte:20200129152726j:plain

まっぷたつ。

ハンドルは前に交換したんですけどね。

これではさすがにもう無理みたいです。

思えば9年ほど頑張ってくれましたので、そろそろお別れの時なのかもしれません。

わたしが生まれて初めて出会ったダイカットマシンというすてきな道具。

このコと出会って、わたしの毎日は間違いなく豊かになりました。

あぁ残念。

 

いつかこういうこともあろうかと、もう1台別のタイプのダイカットマシンも用意してはいたのですが、こちらがどうもいまひとつ慣れなくて。

思ったようにうまく抜けず、紙仕事が全然はかどらずにいました。

 

そして、壊れたダイカットマシンを見ながら、ずっと考えていました。

ショップをがんばって盛り上げていこうと思うと、空いた時間はずっとダイカットマシンでぐるぐる型抜きをする毎日になります。

ぐるぐるぐるぐる使い過ぎて、とうとう壊れてしまいました。

あ、壊れてしまったことがショックで、嫌になってしまったとかそういうことではありませんよ。

 

でも、好きで続けてきたことではありますが、ぐるぐる生活を始めると、家は散らかりがちになり、ごはんは適当になり、いつも肩こり、そして夜更かしで寝不足。

何か月か続くと、だんだんくたびれて、辛くなってしまいます。

無理の効かない40代です。

パートタイムとは言え、家に仕事を持ち帰ることも少なくないので、そちらとの両立も難しくなってしまいました。

 

それでも、ショップを通していろいろな方とお知り合いになり、喜んでいただけると本当にうれしくて、なんとかうまく続けていく方法はないかな、と考えていたのですが・・・

残念ですが、一度ショップは閉めさせていただいて、今の生活の中で、できるようなやり方を考えてみたいと思います。

 

もともとは、空いた時間には、よく好きなカードを作って友人や家族へ贈ったり、趣味のスクラップブッキングで子どもの写真を飾ったり、そんなことをのんびり楽しんでいました。

それが、せっかくだからひとりで楽しむだけでなく、誰かにも使っていただけたらうれしいな、とか、カードを作る楽しさを誰かに伝えたいな、とか、そんなことを思うようになり、ブログとショップを始めてみました。

ショップは地味に喜んでいただけて、本当によかったです。

本当ですよ。

よかったです、が、ショップを始めてからは、今度は自分でカードを作って贈ったり、アルバムのデコレーションを楽しんだり、という時間がなかなかとれなくなってしまいました。

難しいですね。

 

できることなら続けていきたい、けれど、今のままでは仕事や家のこと、その他自分の時間をうまくやりくりしていくことが難しいな、と感じています。

残念。ほんとうに。

 

ショップは、当面の間、お休みさせていただきますね。

楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。ごめんなさい。

今とは少し違った形での再開になるかもしれませんが、今の生活の中でできる範囲でショップをまた始められたらいいなと思っています。

 

では、しばらくお時間をいただくことになるかと思います。

ショップはお休みさせていただきますが、こちらのブログで近況など、ほそぼそとご報告させていただけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。