紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

まずは半端紙の整理から始めました。

こんにちは。

今年も花粉の季節になりました。散歩に出ると、ムズムズです。

気づくと鼻水がすーっと垂れてきたり。

このふわふわにたくさん花粉が付いて、持って帰って来てしまうみたいですね。

f:id:lattte:20190226145409j:plain

 

先日、minneのショップを再開させていただきました。

が、お店の在庫はスカスカです。

さてなにからやろうかな、と考えておりました。

久しぶりに一式出してみましたが、以前にダイカットを抜いた後の半端紙があふれています。

まずはリハビリも兼ねて、大量にたまっていた半端紙の整理から始めることにしました。

以前にもご紹介しましたが、半端紙がたまったら、適当なサイズのダイカットでどんどん抜いていきます。

こんな感じのダイカットを用意して、

f:id:lattte:20190221234011j:plain

半端な紙をカットしていきます。

f:id:lattte:20190221234023j:plain

抜けました。

f:id:lattte:20190221234049j:plain

ちょっと写真がぼんやりしていてごめんなさい。
きれいに抜けました。

f:id:lattte:20190221234103j:plain

これくらいになれば、もう処分してもいいかな、と思います。

・・・使おうと思えばまだいけそうなので、ちょっともったいないけれど。

f:id:lattte:20190221234118j:plain

お役目ご苦労様でした。ここでお別れです。

 

こんな作業をひたすら続けて、たくさん抜けました。

f:id:lattte:20190221234136j:plain

時間のある時にこうして作っておくと、アルバム整理のときにも便利ですし、ちょっとしたメモ代わりに添えたり、穴を開けてタグにしたり、いろいろ使えます。


今回は、100ピース+(105~110ピースほど)1セットで、出品いたします。

明るい色系、

f:id:lattte:20190221234147j:plain

柄物系、

f:id:lattte:20190221234156j:plain

暗い色系、

f:id:lattte:20190221234209j:plain

いろいろミックスでセットさせていただきます。

暗い色のペーパーは、白やシルバーのペンで文字を書くときれいです。

 

1パックのボリューム感はこんな感じですね。

f:id:lattte:20190221234229j:plain

けっこうたくさん入っています。サイズは、定規のメモリを参考になさってください。

今回は全部で6セットできました。

f:id:lattte:20190221234248j:plain

あるとなにかと便利です。

半端紙の整理につき、お値段はお安く設定させていただいております。

色や柄についてはランダムですが、よろしくお願いいたします。

 

minneのページはこちら

スクラップブッキング用ダイカット 色、柄、ミックス100ピース+ | ハンドメイドマーケット minne

 

これで、机まわりがすっきり片付きました。

よし、次はなにをしよう。