紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ギフトカード用サプライズポケット付きカード、タグのおまけ付きです。

こんばんは。

ショップを再開してから、ちょっと時間ができるとすぐに紙を出してみたくなります。

それに、なにか別のことをしながらも、ぼんやりと次はなにを作ろうかな、などと考えていたりします。

なにもしなくても、時間は過ぎていきますよね。

でも、少しの時間でもなにかやろうと思えば少しずつできることもあるわけで。

 

今週は、中学生の次男が学年末テストを受けています。

普段から、部活が忙しくって勉強する暇がない、とかなんとかブツブツ言っていますが、そういうとき、わたしは母親風を吹かせて「時間なんて自分で作らなきゃできないんです、忙しいかどうかじゃなくて、時間を作るか作らないか。」などと偉そうに言ってみたりしながら、「だよね~」と、実は自分のことをいつも反省していました。

 

息子は、実際暇ではないし、週末もだいたいいつも部活に出かけて行きますから、疲れてもいるでしょう。

でも、のんびりテレビを見ていたり、ゴロゴロしていたり、ピアノをポロンと弾いていたり、ゲームをしていたり、自分が好きなことをする時間はそこそこ確保できているのだから、勉強の時間がとれないわけはないですよね~。

そういうわたしも、日々の出来事に追われて、少し時間ができるとテレビをなんとなく眺めてみたり、ゴロンとしてみたり。

ついつい休もうとばかりしてしまって、なかなかクラフト道具を広げようという気持ちになれずにいました。

 

でも、こうしてショップを再開してみると、自分の時間がとても充実します。

ショップを通していろいろな方とお知り合いになれるのもうれしいですし、自分の作ったものをご紹介する場ができただけでもやりがいがあります。

 

時間があるかないかではなくて、自分で時間を作るか作らないか。

これは、完全に自分に向けた言葉でしたね。

肝心の息子にはたいして響いていないようですが、つくづくそう思いました。

 

さて、昨日ご紹介しましたカードですが、ショップに出してみることにしました。

でも、やっぱり”THANK YOU”だけではいまいち使い勝手が悪いように思えたので、追加のメッセージタグを付けてみることにしました。

f:id:lattte:20190227200443j:plain

この3種類です。

これならバースデーカードとしてもお使いいただけますし、”CONGRATULATIONS"のタグに変えれば、卒業や入学、合格などのお祝いの場面にも合いますね。

”FOLLOW YOUR DREAMS"は、新しい道へ旅立つ方への激励のメッセージです。”夢に向かって進め”って感じですね。卒業のお祝いでもいいですし、新社会人のお祝いにもぴったり。成人式のお祝いなんかにも合いますね。

これらのタグは、”THANK YOU"のメッセージを隠すように貼っていただけば置き換えられます。

f:id:lattte:20190227201402j:plain

f:id:lattte:20190227201441j:plain

f:id:lattte:20190227201510j:plain

けっこう違和感なしです。

少し厚みのある両面テープを貼ってありますので、気持ち立体的に仕上がります。

f:id:lattte:20190227201706j:plain

ダブル遣いもアリです。

f:id:lattte:20190227201839j:plain

というわけで、カード6組1ボックスに、おまけのタグを3種類×2、というセットで販売させていただきます。

f:id:lattte:20190227202035j:plain

これならいろいろな場面でお使いいただけそうです。

 

ギフトカード用ポケット付きカード、興味をもっていただけたらうれしいです。

minneのページ

ギフトカード用サプライズポケット付きカード 6組セット | ハンドメイドマーケット minne