紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

スクラップブッキング ペーパーパーツ 基本セット

ここ3日間、もくもくとダイカットをしています。

せっかくネットショップを始めたので、少しずつ商品を増やしていきたいです。

まだ2種類しか出していませんが、それでも毎日ちょっとずつお気に入りに加えていただいたというお知らせが届くので、とても励みになります。

いいね、をお金で売るとか買うとか、そんなことをテレビで見たときは、バカね~と思いましたが、なるほどやっぱり好意的な反応をいただけるってこんなにうれしいものなんだな、と実感しました。

昨日から、新しいダイカットのセットを作っています。

季節ものではなくて、ベーシックなセットをピンク系、ブルー系と2種類用意しました。

f:id:lattte:20170928161223j:plain

f:id:lattte:20170928161250j:plain

赤ちゃんや小さいお子さんの写真を飾るのにぴったりだと思います。

風船のひもも、ダイカットで抜いています。

レイアウトの例は、例えばこんな感じとか・・・

f:id:lattte:20170928161733j:plain

こんな感じとか・・・

f:id:lattte:20170928161807j:plain

風船は、誕生日の写真にもぴったりです。

タイプライターには、紙を挟んで、メッセージや写真の説明などを書くといいと思います。

 

こうやって販売用のセットを作りながら、あぁ我が子のアルバムをもっと丁寧に作ればよかったな、などと今さら思ってみたりしています。

乳児と幼児を抱えて奮闘していた10年前には、ゆっくりアルバムを作るような余裕はありませんでした。きっと誰もがそうだと思いますが、日々に追われてそれどころじゃなかったです。でも、こうして今、昔の写真を引っ張り出してきてみると、本当に写真っていいなとあらためて思います。撮っておいてよかった。また10年後に懐かしく見られるように、今からでも整理しそびれていた写真をアルバムにして残しておこうと思います。とりわけ、次男の写真・・・