紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

封筒のデザインも決まりました。出品準備中です。

こんばんは。

今日もこんな時間になってしまいました。

明日は早起きなので、ちょっとだけご報告させていただきますね。

 

昨日のカードに合わせた封筒を作りました。

今回は、オフホワイトの紙を使った、手作り封筒でいこうと思います。

こんな具合にできたら、

f:id:lattte:20190325003951j:plain

 

いつもはスタンプを押したりエンボスしたりといった感じですが、今回は少しおもしろい方法で仕上げてみようと思います。

まずウォーターマークインクで蝶のスタンプを押しまして・・・

f:id:lattte:20190325004055j:plain

これ、真っ白ですが、スタンプが押された状態です。

f:id:lattte:20190325004153j:plain

このままでは何も見えませんが、専用の粉を乗せると・・・

f:id:lattte:20190325004433j:plain

スタンプした部分だけ、キラキラの粉がきれいに乗って、模様が浮かび上がります。

この調子で他の蝶も・・・

f:id:lattte:20190325004546j:plain

写真ではよく見えなくて残念ですが、光沢があって、とてもきれいです。

f:id:lattte:20190325004641j:plain

こっちの方が伝わるでしょうか。

f:id:lattte:20190325004729j:plain

今度は反射しちゃってわからないですね。残念。

 

余分な粉は乾いた布でやさしく拭き取れば、スタンプ部分だけがキラキラに残ります。

f:id:lattte:20190325004849j:plain

こんな感じ、優しいキラキラの蝶の模様が入りました。

封筒はこれでいってみます。

 

せっかくなのでいろんな色を出してきました。

f:id:lattte:20190325005013j:plain

封筒も、1枚1枚違った色になりました。

f:id:lattte:20190325005109j:plain

写真ではいまいちですが、かわいらしい感じになっています。

 

今日、もう一度サンプルカードを作ってみたので、封筒と並べてみますね。

f:id:lattte:20190325005448j:plain

だいぶ愛着がわいてきました。

 

今回のカード、透け具合がとてもすてきです。

f:id:lattte:20190325005639j:plain

でも、パーツを貼るときに、土台がレースなので、ちょっと糊の乗せどころが難しいかもしれません。

ベタベタにしないためには、糊は丁寧に狙って乗せないといけないですね。

それさえ気を付ければ、繊細で可憐なカードができあがります。

 

開いたところもいいです。

f:id:lattte:20190325005906j:plain

何度も開けたり閉じたりして眺めてしまいます。

 

少し光を当てると、透けた感じがお伝えできるでしょうか。

f:id:lattte:20190325010041j:plain

いいですね、イメージ通りに仕上がりました。

 

出品に向けて、ただいま準備中です。

ただ今週は仕事に毎日出ることになったので、少し時間がかかるかもしれません。

 

さて今日は寝るとします。

おやすみなさい。