紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

お花を楽しむダイカットのセット、出品しました。

こんにちは。

外は大雪です。

どんどん積もってきています。

軽く吹雪いているので、ちょっとのんきに犬を連れて遊びに出るという感じではなくなってしまいました。

でも、こんな吹雪でも、もしかしたらい~ぬは喜び庭駆け回る・・のかもしれませんね。

ただそれを試しに出るくらいの勢いはわたしにはないので、家の中から外を眺めています。

ムリですね~、寒すぎです。

 

子どもたちも、おー寒い~と言いながら、頭に雪を乗せて帰って来ました。

ここまで頑なに半そで短パンを貫いてきた次男も、今朝、今日は大雪だってよ、と言ったら、えーそれはさすがに、と長ズボンに履き替えました。

それでもTシャツだったので、せめて長袖にしたらいいんじゃないのと言った結果、今日は長T&長ズボンです。

雪遊びをしながら帰ってきたようで、手が凍る~と言ってお風呂を沸かして入っていました。

 

この天気では、きっとあちこちでトラブルが起きているでしょうね。

電車が止まる前にうちの夫が帰って来られるか、気になります。

 

さて先ほどminneにお花のセットを出品しました。

f:id:lattte:20180122165724j:plain

完成品のバラと、ダイカットのままのバラと、それから重ねるタイプのお花をセットにしました。

カードベースも3組お入れしましたので、カードにアレンジをしていただくこともできると思います。

ご注意いただきたいのは、お花のダイカットは何種類かお色がある中から、ランダムに選んだものをお入れするということです。

f:id:lattte:20180122170110j:plain

f:id:lattte:20180122170152j:plain

だいたいは、偏ることなくお入れすることができるかと思いますが、バラは同じ色が2点入る場合もあります。

重ねるタイプのお花は、見本の中から5種類選んでお入れしますので、同じものが重なって入ることはありません。

どのカラー同士も相性がいいですし、ナチュラルで素敵です。

 

それから、カード&封筒についてですが、カードは3種類のエンボスのデザインはどのセットも同じです。

f:id:lattte:20180122170456j:plain

今回は、オフホワイト、淡いクリーム色の光沢紙を使っています。

いつも使うのは真っ白の光沢紙が多いですが、今回は少し優しい色です。

ナチュラルカラーのお花によく合うと思います。

キルティング、ドット、花柄の模様もとても上品です。

どの色のお花を乗せてもかわいらしいカードができますよ。

ピンクのバラでも、

f:id:lattte:20180122170948j:plain

ブルーでも、

f:id:lattte:20180122171036j:plain

どのタイプ、どのカラーを組み合わせてもしっくりいきます。

f:id:lattte:20180122171132j:plain

今回セットにお入れしました蝶のダイカットですが、表と裏で違う色の紙を使いました。

f:id:lattte:20180122171238j:plain

上の列が表でピンク系、下の段が裏でグリーン系です。

使う場面に合わせてお好きなカラーを表に見せて飾っていただくこともできますし、このデザインのいいところはもう一つ。

たとえばこんなふうに折り曲げて飾ってもきれいです。

f:id:lattte:20180122171438j:plain

少し斜めに折って平らにしてしまえば、アルバムに挟むこともできますよ。

また、ラッピングに使っても、素敵です。

f:id:lattte:20180122171604j:plain

どの角度から見ても、きれいです。

 

今回5セットご用意しました。

興味のある方は、ぜひお花作りに挑戦してみていただきたいと思います。

だんだん楽しくなりますよ。

 

お花を楽しむダイカットのセット、気に入っていただけたらうれしいです!

minneのページ

お花を楽しむダイカットセット | ハンドメイドマーケット minne

 

今回のセットの他に、お花のダイカットだけのセットも何点かご用意しています。

こちらは、お花だけ自分でたくさん作りたい方のためです。

自分でできそう、という方でしたら、そちらがお得だと思います。

だいたい準備はできているので、追って出品させていただきますね。