紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

エンボスカードでハンドメイドカードキット フォーマル 販売開始しました

こんばんは。

先ほど、minneにフォーマル向けのハンドメイドカードキットを出品しました。

f:id:lattte:20171122165608j:plain

エレガントで素敵なセットになったと思います。

 

あらためてご紹介しますが、カードベースとなるのはこちらの3種類。

f:id:lattte:20171122165758j:plain

キルティングとハートのモチーフの柄、それからお花の3種類です。

今回、封筒には可憐なお花のスタンプを押してシルバーでヒートエンボスし、立体的に飾ってみました。

f:id:lattte:20171122170153j:plain

こちらが表側で、裏側には、フラップ部分と下の方にワンポイント。

f:id:lattte:20171122170322j:plain

上品な雰囲気になりました。

 

ダイカットは先日ご紹介したものとあまり変わりはありませんが、アレンジのアイディアをもう少しご紹介しますね。

たとえばごくごくシンプルに・・・

f:id:lattte:20171122170543j:plain

これだけで、ウエディングのお祝いのカードとして十分華やかです。

今回、ダイヤと2つのメッセージは、キラッキラのシルバーラメのペーパーで抜きました。

f:id:lattte:20171122173904j:plain

そして、ほとんど大きさの変わらない2つの丸型のダイを使って慎重に慎重に抜くと・・・

f:id:lattte:20171122173838j:plain

ほっっそーいリングができます。

f:id:lattte:20171122174005j:plain

このリングとダイヤで指輪を作りました。

今回のカードには、いいアクセントになりそうです。

花びらと組み合わせても素敵。

f:id:lattte:20171122174157j:plain

結婚だけでなく、結婚記念日にも使えますね。

ご両親の結婚記念日のお祝いの花束に添えて、なんていう使い方もいいですね。

IT'S YOUR DAY のタグは、渡すお相手にとってのスペシャルな1日であれば、結婚式でも、誕生日でも、なにかのパーティーや発表会なんかでも使えます。

今日はあなたが主役!ってときに使いたいタグです。

グラスのダイカットもそんな場面にぴったり。

f:id:lattte:20171122174419j:plain

でも、二つ並べて乾杯、となると、やっぱり結婚式や結婚記念日あたりに使っていただきたいモチーフです。

f:id:lattte:20171122174754j:plain

ハートのスティックをちょこんと差してもキュート。

羽のモチーフも、わたしが特に気に入っているダイカットの一つです。

f:id:lattte:20171122174910j:plain

羽のモチーフは、送る相手の幸運を祈るときにも使います。

鍵&鍵穴のついたハートのバッグもかわいいです。

f:id:lattte:20171122175105j:plain

バレンタインにもいけそう。

 

3段ケーキはやっぱりウエディング向けですね。

f:id:lattte:20171122180555j:plain

HAPPILY EVER AFTER は、結婚のお祝いのためのメッセージです。

末永くお幸せに、という感じです。

こちらのケーキのモチーフは3段バラバラで使えるので、1段にしてキャンドルかバルーンなんかで飾れば、バースデーケーキにもなりそう。

今回はセットにしていないのでご紹介できませんが・・・

 

という感じで、ほんの一例ですがご紹介してみました。

お祝い気分いっぱいで、とても気分の上がるセットです。

エンボスもとてもきれいですよ。

思い入れの強いセットになりました。

気に入っていただけたらうれしいです!

 

minneのページ

エンボスカードでハンドメイドカードキット フォーマル | ハンドメイドマーケット minne