紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

少しフォーマルなカードセット 準備中です

こんにちは。

すっかり冬になりました。

そうでなくても出不精なのに、外は木枯らしですからね。

このコがせがまないと、引きこもりになりそうです。

f:id:lattte:20171119004830j:plain

タイクツ~

こちらは寒さなんてへっちゃら。今くらいの気温の方が、歩いていて気持ちがよさそうです。ふわっふわの毛皮を着てますからね。

 

さて先日販売を開始しました、エンボスのクリスマスカードのセットが、うれしいことに完売しました!(たった3セットですが)

ナルホド、エンボスのカードは興味をもっていただけるようです。

わたしも大好きなエンボス、これからも少しずつ種類を増やしていきたいと思っています。

クリスマスカードはまだこれからですから、追加で出せるかな。

封筒のストックが足りないかな・・・

在庫をチェックして、出せそうなら追加であと何セットか出したいなと思っています。

でもそれなら急がなきゃですね。

もうすぐ12月になりますから。

 

この週末から、近所でもささやかなイルミネーションが点灯し始めました。

クリスマスですね。

うちもそろそろツリーを出そうかな!

・・・まずは飾る場所を作らないと。

 

週末から、新しいカードのセットのサンプル作りをしています。

この前試しにナチュラル系のセットを出品してみましたが、今回もエンボスのカードベースにアレンジできるようなダイカットをセットにして出品してみようかと思っていますが・・・

どうなんだろうな、もしかしたら完成品の方がいいのかしら、と思ってみたり。

そのあたりはまだ未定ですが、今回は少しフォーマルな場面で使っていただけるような、ちょっとエレガントなカードを考えています。

たとえばウエディング、または結婚記念日、少し目上の方への誕生日のお祝い、卒業などのお式など、少しあらたまったお祝いの場面をイメージしています。

カードベースはこちらの3種類。

f:id:lattte:20171120134841j:plain

いずれも光沢のある白のカードです。

ハートのモチーフの柄と、お花、そしてキルティングの3種類です。

どれも素敵ですよ。上品です。

 

こちらのカードに、こんな感じのダイカットを組み合わせてみようかと。

f:id:lattte:20171120135049j:plain

光沢のある白&クリーム色のペーパーで抜きました。

メッセージタグも、レースのデザインを使ってみようと思います。

f:id:lattte:20171120135459j:plain

フォーマル仕様ということで、白&白の組み合わせもいいですが・・・

f:id:lattte:20171120135657j:plain

今回は、ちょっと色を付けてみようと思います。

たとえばこのちょうちょ。

f:id:lattte:20171120135747j:plain

写真にある3色のインクで色をつけていきます。

こちらはDistress Inkという水性のスタンプインクです。

写真右上のスポンジを使って、優しくダイカットに色をのせます。

まずは、水色。

f:id:lattte:20171120140101j:plain

そして、黄色を下の方に。

f:id:lattte:20171120140154j:plain

最後に真ん中あたりにオレンジをのせて、全体をまんべんなく整えたら、できあがりです。

f:id:lattte:20171120140351j:plain

ほら、印象が全然違います。

f:id:lattte:20171120140439j:plain

さっきのカードも、ちょうちょに色が付くと、ずいぶん雰囲気が変わりますね。

f:id:lattte:20171120140535j:plain

最初にご紹介したダイカットのパーツも、部分的に色をつけてみました。

ハートの部分を淡いピンク色に。

f:id:lattte:20171120140651j:plain

花びらも同じように淡いピンク色をのせました。

f:id:lattte:20171120140844j:plain

羽は少しカラフルに。

f:id:lattte:20171120140754j:plain

グラスは写真ではわかりづらいかもしれませんが・・・薄紫で色をつけました。

f:id:lattte:20171120141037j:plain

カードのサンプルを少しご紹介します。

f:id:lattte:20171120141202j:plain

f:id:lattte:20171120141240j:plain

記念日にぴったりのカードが作れそうです。

 

セット内容をもう少し考えてから出品の準備をしようと思います。

そんなに頻繁に使う機会はないかもしれませんが・・・

でも、たとえばわたしの場合なら、birthdayのメッセージタグをのせれば、母への誕生日カードというのもありですね。

また、これからバレンタインや卒業シーズンには、お世話になった方へのカードなんかにも使えるかな、と思います。

メッセージタグはThank you やシンプルにFor youなんかもセットにすると用途が広がりそうですね。

 

こちらの商品の出品よりも、クリスマスカードの追加分の準備を先にしようかな・・・

やりたいことがたくさんあって、めっきり家事がおろそかになっています。はは。

 

今週もがんばりましょうね。